68&Brothers x AKTR_23+45

AKTRは2020年、ブランド設立10周年の節目を迎えます。
ブランドスタート以来、バスケットボールとそのデザインの可能性を次のレベルに押し上げるためにAKTRは様々な取り組みを行ってきました。10周年を迎える2020年からさらにそれを推し進めるべく、ブランドロゴをリニューアル致しました。

10周年コラボレーションプロダクトとして、アメリカンヴィンテージをベースに、確かな物作りをリアルクローズに落とし込んだ独特のブランドを展開する68&BROTHERS NEW YORK(シックスティエイトアンドブラザーズ)とのコラボレーションがリリース。
今期のコラボテーマは、68&BROTHERSの23周年を記念したコラボレーションアイテムがリリース。テーマ性のあるグラフィックを大胆にデザインしたプロダクトが特徴です。スポーツでもライフスタイルでもシームレスに着用できるプロダクトに注目!

 

68&BROTHERS NEW YORK

1995 年にニューヨークにてヴィンテージディーラーとして活躍していたechanが、 MARK MACNAIR(Y Mark McNairy New Amsterdam/ WOOLRICH WOOLEN MILLS)と共にヴィンテージクロージングをストリートで提案するため、Lower East Sideでスタート。その後、JOHN GLOUKOWも参加し誠実な服作りを追求する。 UNION、BARNEYS NEW YORK、LOUIS BOSTON、FRED SEGAL L.Aなどのセレクトショップで展開され、今では著名になったThomas CambellやTommy Guerreo、Rich JacobsやNECK FACEなどの(その当時)新鋭アーティストとのコラボレーションも数多くリリースした。9 . 1 1のテロ事件後、拠点をニューヨークから東京に移し、2006 年から原宿にショップを構え、現在に至る。