68&BROTHERS × AKTR 03

アメリカンヴィンテージをベースに、確かな物作りをリアルクローズに落とし込んだ独特のブランドを展開する68&BROTHERS NEW YORK(シックスティエイトアンドブラザーズ)とのコラボレーション第3弾。

New Yorkをバックボーンに持つ68&BROTHERSより連想された、スポーツとファッションがお互いにリンクされていた90’sのカルチャーの要素を表現したコンプセプト。

当時爆発的に流行したアメリカ・スポーツカジュアルをイメージソースに、トリコロールを基調としたカラーリングを用いUSAを表現。90’sカルチャーをイメージしつつも、配色や素材感で現代版にアレンジされた仕上がりに。タウンユースは勿論、スポーツシーンでもインパクトがある、68&BROTHERSとAKTRならではのコレクションラインとなっております。

68&BROTHERS NEW YORK  http://www.sixtyeight.jp

1995 年にニューヨークにてヴィンテージディーラーとして活躍していた越後谷隆之が、 MARK MACNAIR(Y Mark McNairy New Amsterdam/ WOOLRICH WOOLEN MILLS)と共にヴィンテージクロージングをストリートで提案するため、Lower East Sideでスタート。その後、JOHN GLOUKOWも参加し誠実な服作りを追求する。 UNION、BARNEYS NEW YORK、LOUIS BOSTON、FRED SEGAL L.Aなどのセレクトショップで展開され、今では著名になったThomas CambellやTommy Guerreo、Rich JacobsやNECK FACEなどの(その当時)新鋭アーティストとのコラボレーションも数多くリリースした。9 . 1 1のテロ事件後、拠点をニューヨークから東京に移し、2006 年から原宿にショップを構え、現在に至る。